「楽に生きる」ヒントは「過去の自分」にある

みなさん、おはようございます!

夏真っ盛り、そんな中、私は会社の仲間たちと、BBQへ!もう、首も腕も真っ赤です!

かゆ!いた!

 

そんな、暑い日の久しぶりのテーマがこちら!

「「楽に 生きる」 ヒントは 「過去の 自分」に ある」

詳しくはコチラ

 

楽に生きる、と聞いてどんな印象を持ちますか?


f:id:worklab:20180817093553j:image

働かずに一生遊んで過ごすこと?


f:id:worklab:20180817093647j:image

縁側でビールを飲みながらのびのびすること?(※これ、ちなみに私の夢です)


f:id:worklab:20180817093821j:image

ネット中毒で一日引きこもること?(※画像は拾い物ではなくフリー素材ですのでご安心を)

 

ひとそれぞれ、価値観はあるでしょうから正解はその人にしかわからないでしょうね。

 

ここで言いたいのは「無理するな」ってことですね。時代も代わり、昔のように長く働けば偉い、そんな時代ではなくコスパを上げていくことが求められています。

 

ただ、働き手はどの業界も慢性的に足りておらず「どう楽するんだよ、、」なんて声も聞こえてきそうですね。

 

そんなときに必要なのが、「過去を振り替える」ことだそうです!

 

そうすることで、これらがもたらされるといわれています!

  • 「視野の拡大」
  • 「他力(たりき)の活用」
  • 「知識の創造」

 

特に私は「他力(たりき)の活用」、これ必要だと思うんですよね。

f:id:worklab:20180817094744j:image

「力になるよ」とか、「お願いがあるんだけど、、」これ、なかなか言えないですよね。。

 

一人で働くっていうのは多くはないと思います。企業を考える人にも周りには先輩企業家もいることでしょう。

 

自分一人でがむしゃらに、ではなくて、いい意味で周りをつかって自分色を確立していくのが、案外一番成長の早い方法なのかもしれないですね!!