どんな職場なら毎日楽しみをもって出社できる?

みなさん、こんにちは!

私としては記念すべきの第一回目の更新です!

30になるこの年の新しい習慣として根付かせたいですね(^^)

 

さて、そんな今回のテーマはこちら。

「どんな職場なら毎日楽しみをもって出社できる?」

参考記事はコチラ

 

 楽しいって言ってもひとによってその感覚は違うでしょうから、一概にコレってのは難しそうですよね。。

 

たとえば、、
f:id:worklab:20180528102604j:image

オフィスがおしゃれ!!

とか
f:id:worklab:20180528102624j:image

毎日がパーティー!?

とか、ひとによって、ちゃいますよね。

 

記事によると、社内でのストレスで最も大きいのは「人間関係」とのことです。
f:id:worklab:20180528102928j:image

でもこれ、わりと普通に考えればわかるような気もします。

 

自分の好きなことを誰かと行っていくとき、まわりが自分と合わなかったらどうでしょう?

その好きなこと事態を、諦めてしまいそうですね。

少し状況は違いますが、日大のアメフト部のタックル問題の選手も似たようなことを言っていました。

 アメフト嫌いの責任、誰がとれば??

 

では、こちらはどうでしょう?

自分はあまり興味のないアーティストのライブに彼、彼女に呼ばれて仕方なしに行くとしましょう。

気が付いたら、お互いでそのアーティストが好きになってることってありませんか?
f:id:worklab:20180528103423j:image

(そんなんで、私も年甲斐もなくBTS にはまりました笑)

 

少し違うかもしれませんが、誰と働くかってすごく重要だってことはなんとなく感じてくれたんではないでしょうか?

 

就職は、もちろん職に就く活動ですが、ぜひ就社活動、つまりは社に就く活動をしてほしいと私は考えてます!

 

そしたら、あの仕事が嫌だ、でやめることはないでしょうしね!