2018-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック企業よりも根深い“ブラック社員”問題…社畜化しないための5つのルール

みなさん、こんにちは! 約10日ぶりの投稿になります。。 え?サボってただろって? いえいえ。 日本代表を必死になって、全力で、応援していたんです!! これもある意味仕事だと考えています笑! さて、そんななか久しぶりの投稿テーマはこちら。 「ブラッ…

40代の4割が「今の若者はやる気がない」と回答 若者は大人の勝手な思い込みに答える必要なんてない

みなさんこんにちは! ここ最近の天気から一転、梅雨って感じの天気ですね。。 そんな本日のテーマは… 「40代の4割が「今の若者はやる気がない」と回答 若者は大人の勝手な思い込みに答える必要なんてない」 詳細はコチラ 「今時の若者はガッツがないんだよ…

人材業界で働く30歳OLが気づいたこと「どんなに意識が高くても3年で息切れする」

みなさんこんにちは! 少しご無沙汰な感じがしますね。サボっていたわけではないですよ!! さて、梅雨時期の今日みなさんに伝えたいのがこちらの記事! 「人材業界で働く30歳OLが気づいたこと「どんなに意識が高くても3年で息切れする」」 詳細はコチラ か…

日本とフランス、会議の目的は大違いだった

みなさん、おはようございます! 梅雨入りは発表されましたが、ここ何日かは晴れが続いてますね! そんな本日のお題はいつもと違う視点から。 「日本とフランス、会議の目的は大違いだった」 詳細はコチラ 弊社でも時々行われる「会議」。これなんのためにや…

もうすぐ30歳…偉人の言葉に学ぶ、20代にやっておきたい7つのこと

みなさん、おはようございます! いよいよ関東も梅雨入りということでジメジメした季節に突入しましたね。。 そんな中、みなさんにお伝えしたいのがこちら! 「もうすぐ30歳…偉人の言葉に学ぶ、20代にやっておきたい7つのこと」 詳細はコチラ 何歳だから、…

【アメリカの就活、日本とこんなに違う!?】

みなさんこんにちは! 昨日は真夏のような暑さで、北海道出身の私としては「あぁ、もうこの暑さ無理。」とか思っていたら、昨日全国で一番暑かったのは北海道だったようで、よう驚きです。。 そんななか、本日の話題にいきたいと思います! 「【アメリカの就…

新入社員の3割「勤め先はブラック企業だと思う」

こんにちは! 本日は少し重いテーマに足を踏み入れてみたいと思います。。 「新入社員の3割「勤め先はブラック企業だと思う」」 詳細はコチラ マクロミルは5月29日、「第11回社会人の意識調査」の結果を発表した。調査は今年5月にインターネットで実施し、20…