ブラック企業よりも根深い“ブラック社員”問題…社畜化しないための5つのルール

みなさん、こんにちは!

約10日ぶりの投稿になります。。

え?サボってただろって?

 

いえいえ。
f:id:worklab:20180626111655j:image

日本代表を必死になって、全力で、応援していたんです!!

 

これもある意味仕事だと考えています笑!

 

さて、そんななか久しぶりの投稿テーマはこちら。

ブラック企業よりも根深い“ブラック社員”問題…社畜化しないための5つのルール」

詳細はコチラ

 

この問題、日本代表も似たようなことがあったのかな?って感じてます。

 

前監督の時に、解任理由が「コミュニケーション不足」とかってあったんですよね。某○本大学のアメフト部でも同じ事を、さらにらレスリングのパワハラ問題でもいってましたね。。。

 

結果は定かではありませんが、このコミュニケーション不足ってキーになるひとがいるわけですね。要は、コミュニケーション不足が起きる原因となる人。

 

問題はこの方をどうするか!にあるわけです。それが今回のテーマです。


f:id:worklab:20180626112259j:image

某芸人さんのように、おれだおれだって出てきてくれたらありがたいんですけどね笑。。

 

この記事によれば、ブラック企業を作るのはその経営体質ではなく、そこで働く従業員と述べています。

 

ここ、すごい重要ですね!!

 

「この会社は福利厚生がしっかりしてるから素敵!」

「給料が高い!」

「仕事内容がおれ向き!」

 

などなど、求人誌に書いてある内容だけを鵜呑みにするのではなく、そこで実際働くひとたちに会いましょう!そして肌で感じましょう!

 

ネットで情報が拡散される中、非常に重要なのはこういったオフラインでやることなのかな、と感じています