依頼の絶えないクリエイティブ集団が、発想力のために大切にしていること

おはようございます!

 

昨日こんなことがありました。

久しぶりに今年の新卒の子達の何人かと会うタイミングがありました。彼、彼女らも入社をして早2ヶ月が経とうとしていますので、どんな変化があったのかな?と楽しみにしながら向かいました!

もちろん、つらいこと、大変なことは多くあるようですが、笑顔で働いているのを見てとても嬉しく思いました!!

 

そんなことで、今日のテーマは

依頼の絶えないクリエイティブ集団が、 発想力のために大切にしていること

詳細はコチラ

 

 日本における「クリエイティブ」と言われる仕事を聞いてどんなイメージを持ちますか?

どうしても、勤務時間が長くて、パソコンとにらめっこ、そんな印象をお持ちの方も少なくないでしょう。
f:id:worklab:20180531095724j:image

※とある会社のねこスタッフもにらめっこ中

 

ただ、この記事にある海外の会社はそんな印象とはかけ離れています。

・みんなが18:00ころには帰る
f:id:worklab:20180531100217j:image

アフター6満喫できそうですね

・夏休みは2-3週間
f:id:worklab:20180531100356j:image

旅行行けますね

・オフィスが秘密基地みたい
f:id:worklab:20180531100642j:image

秘密結社みたいでワクワクしますね

 

そんなこの会社の考え方とは?

もっとも大切なのは
社員が「幸せ」かどうか

 ということです。

 

働き方は様々あるので、これが正解というものはないでしょう。

でも、記事にあるように

「社員・企業・業界・社会全体にとって持続的に成長するために、幸せという抽象的な概念を重視しているのです。」

これはとても重要な考え方ですよね!